40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

グリーンカレーにお醤油使ってみました

日曜日はカレーの日♪
 
今日はグリーンカレーにしました。
 


よくグリーンカレーキットが売っていると思うのですが、
今回は新大久保のお店で買った(確か150円くらい?)グリーンカレーペーストで
作りました。
ココナッツミルクだけ買って、
本来ですとナンプラーで味付けするところを、お醤油でやってみました。
 
先日キャンプご飯に詳しい芸人さんの阿諏訪さんがおっしゃっていたのですが、
隠し味に、その国の人が慣れ親しんだ調味料を入れると、馴染みがいい味に仕上がるtのこと。


なので、グリーンカレーにお醤油もありと思ったのでした。


結果は正解!醤油とわからない程度に入れ(大さじ1以上は入れました)、
美味しくできましたよ。


なお、辛さも日本人向けにするため、カレーペーストも通常の量の半量に抑えました。
それでちょうど良かったです。