40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

熱中症予防には塩分と水分

本日、熱中症のアラートが出ております。
気をつけてお過ごしください。



今日のごはんですが、昨夜の味噌汁にキャベツを投入しリメイクしていただきました。


少し味が薄まるので、冷蔵庫で少しカピカピになりかけの梅干しも投入しました。


これが正解。


 


ごはんは玄米の冷やご飯。



栄養としてもヘルシーで良いのではないでしょうか。



熱中症に気をつけないといけない季節ですが、


冷房も苦手な私です。



水分をこまめにとり、扇風機をつけて


なんとかこの夏を過ごしてみようと思います。


でも、今日はさすがにエアコンかな〜。。。。