40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

美ボデイを目指して、1か所だけ集中することに ~5年前の自分が意外とスリムだったことにショック~

最近、いくら運動しても、マッサージしても


サイズダウンしてくれないことにがっかりしていました。


 


あれこれ欲張るのはいけないと思い、


自分の身体で一番優先度が高いところだけ頑張ろう!と思いました。



そうなるとやはり「下腹」でして。



現在90センチ、目標を3カ月後、85センチと決めました。
(身長は163センチです)



ネットで下腹部をスリムにするためのエクササイズを調べ、
朝、昼、晩とこまめに少しずつやろうと決めました。



本日2日目。



少しずつ、というのは私にはやりやすい。


楽しみ楽しみ。



ところで、
書類の整理をしていたら、4年前のボディサイズを測った記録をみつけました。



その頃、私は、なかなか痩せられないので補正下着に手をだしたのでした。



補正下着を始める前の時点で、86.5、その後84センチまで達成済でした。
(現在より6センチもスリム!!!)


それでも当時、まだまだ全然と、悩んでいたはずなので。。。
補正下着からはみ出るお肉がとても醜かったのを覚えていますが、
今は補正下着をつけなくてもはみ出て醜い。。。



先は長いな。
今の自分がやはりやばいと思いました。



当時のウエストなんて、今より10センチも細い!!!!!
びっくりです。それでも太いと思っていたのですから。



油断しているとじわじわ来るものですね。



一方、当時の体脂肪率が、意外と今と同じくらいであることにもびっくりしました。
それなりに最近筋トレしていたから、その結果が表れてくれているのならうれしいですね。



一点集中、がんばります。
おそらく、この1点のために頑張れば、他も比例してスリムになるものと。