40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

きちんと事務作業をこなすことで、自信につながる

いかに身の回りの事務的な作業をきちんとこなしているかが
結局のところ自信にもつながるのではという話。



少しでもあやふやだったりやましいところがあれば
自信は揺らぎ、心も弱くなる



完璧にしようとするとこれはこれで大変だから
少しでもきちんとやろう


 


先日、歯医者さんに行って、治療中の歯に仮歯をセットしてもらいました。
昨日夜ご飯を食べている時に、「ガキっ」という音がして
早速仮歯を割ってしまった。。。。



次に歯医者さんに行くのは1週間後



いつもの私なら
まあ1週間だから我慢しよう、となるのですが



やはり歯医者にすぐ行かねば、と面倒に思いながらも電話をして
再度仮歯をセットしてもらったのでした
(この、電話をする、という行為が事務作業)



ところが帰ってきてから1時間後
お昼を食べたところで、また仮歯がポロリ



いつもの私なら


「もういっか」


と、諦めたのですが



「これは私に課せられた乗り越えるべき試練だ!」(→大げさ?笑)



と、奮い立たせ



再度電話をしてセットしてもらったのでした(→事務作業)



「そんなの当たり前じゃん、簡単じゃん」


と思ったあなたは本当に素晴らしい。



世の中にはこういう私みたいな人もいるんです。



きちんと素早く行動すると気持ちいい。


自信が湧いてきますね。



その日は勢いが付き、他にも即行動的な動きができたので


ますます自分を褒めちゃう、いい1日になりました!



思い立ったら即行動!そして重要なのは事務作業!