40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

引っ越し先で新たな試練

パートナーの引っ越し先に、寸法を測りに行きました。
ここにこれを置いて、収納たくさんあるね〜、いいじゃん!と思っていたら
怖いものを見つけてしまいました。
(怖いものが嫌いな方は以下、読まないでください。下の方に書きます)













ベランダで隣の部屋との境目で、下側が15センチほど空いているのですが、
その隙間に鳩がお亡くなりになっているのを見つけたのです。
 
ベランダの洗濯機の隙間だったので、隣の方は気づかないかもしれない、という場所でした。


途端にパートナーはどんどんテンション下がる。。。。
自分ところのベランダならまだしも、お隣のベランダで、網がかかっていて手が及ばないところです。


管理会社に連絡したところ、たまたま近くにいらして、
実際に見に来てくださいました。
若い女性で、怖いだろうに、よく来てくださったと思います。


隣の家は鳥よけのネットをベランダに張り巡らせていました。
それに穴が空いていたようで、おそらく鳩は迷い込んで逃げ出せず亡くなったのではと
推測しています。


数日前に管理会社がベランダを清掃した時には気づかなかったとのことで
ここ数日で起きたことのようです。
見逃さず気づけてよかった。


管理会社は穴が空いていることは認識していて、近々直すつもりだったとのことで
不手際があったと認めてもらえました。
衛生上の問題もあるので、すぐに対応しますとのことですが、
隣の居住者とはまだ連絡がつかないようです。


パートナーはその部屋に住む気をすっかりなくしてしまったようなので
現住所の撤収期限もあり、一旦荷物は運びますが、
おそらく違う場所を探すと思います。


今、帰ってきて、ふて寝してます。
かわいそうに。。。


いろいろ試練に見舞われていますが、
負けずに頑張ります!