40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

やっぱり大切なのは整理整頓。毎日少しずつ頑張っています。

今私は会社をやめて週に6時間しか働いていないわけですが、


暇かというと結構忙しいのです。


 


こうやってブログ書いたり、家事をしたり、


バイトのための勉強や準備、


あっという間に時間が過ぎていきます。


 


時間があったらやろうと思っていた部屋の整理整頓ができていないのが


何よりも不思議なところ。



結局これらのことって、隙間時間にもできることなのに、


メインの時間でダラダラとやっているから、時間が足りないんですよね。


 


これから引越しを考えているので、自然と整理はできるとは思うのですが、


(やらざるをえない)


片付かない部屋 → 片付かない頭の中 →暮らし、人生も片付かない!!



友人で整理収納アドバイザーをしている方の講座を受けています。
今、衣類の整理が終わって
本・書類の整理に取り掛かっています。
 
毎日整理にかけている時間は15分程度、週末も1時間程度ですが
確実に成果が出ています。


1ヶ月後に引越しを考えています。
自分が気に入っているものだけを持っていけるよう
しっかり分別しております。


目標があるので毎日やろう!という気分になります。