40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

こうなりたい!というモデルの方がいれば、その人をもっと好きになろう!

あの人のようになりたい!というモデルはいらっしゃいますか?


 


いたら、きっとあなたはその人のようになれます!



テレビでものまねをしている人のコメントで
なんでそんなに上手にものまねができるのか?と聞かれた際に
「(その人のことが)大好きなんで」
というようなコメントがありました。



そうそう



その人のことが好きで、


その人のことを心から応援しているならば



脳的にもその人の仕草や振る舞いをコピーしようという
作用が働くそうです。


 


その人が、あなたが直接会うことができる人ならば


あなたはその人を多面的に観察するチャンスがあるので


その確率は高くなりますよね





身の回りにそんな人を見つけられたら


いいですね!



私は身の回りの人ではないですが、


伝説の家政婦のタサン志麻さんが憧れです


彼女のような人を感動させる家庭料理が作りたいなあ



好きだから


彼女のレシピはすっと頭に入るんです



実感してます