40代早期退職シングルライフ、人生リセット、節約しながら快適生活

現在はアルバイト生活です。楽しく節約し、それでも心地よく快適な暮らしを目指して工夫していきたいと思います。

ウエストが3センチほど減りました

先日、下腹集中!と言っていたのに、
ウエストの話なんて。
ああ、なんて説得力のない私。。。
 
部屋の片付けをしていたら、
昔の雑誌の切り抜きを見つけたのです。
 
そこには3週間でウエスト10センチ減!のようなうたい文句が。
 
なので、ちょっと浮気して
ここ数日そちらをやっていました。


腿上げダイエットみたいなもので、
著作権の関係上載せられないですが、


腿をあげ、反対側の肘を腿に近づけてひねりの動きを加えるやつです。
プラス、2種類のひねり系エクササイズで、いずれも左右5セットずつ、朝と晩に3週間やりなさいというもの。


ネット上に記事が上がっていれば良いのですが、
ちょっと探せなかった。後日見つけたらご連携します。


なんとなく今朝、ちょっとウエストにくびれが出てきたかも。。。と思ったので
測ってみたら、マイナス3センチ! 79→76!


ここ数ヶ月、色々頑張って77が最高だったので、それを更新できて嬉しいです。
あと2週間少し、続けて頑張ります!


下腹も2、3センチくらい減っていたので、よしよし^^